かおりんのブログ

かおりんの日を綴っていきます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉本ぶさいくランキング

吉本ぶさいくランキングが発表されました。男性はいい男とぶさいく部門でそれぞれが殿堂入りとなりました。個人的にはNON STYLEの井上さんは殿堂入りするほどはぶさいくではないとは思いますが、あのナルシストぶりが多分世間一般では受け入れられないんだと…

確定申告

確定申告しなくちゃいけないです。けど、夫が生命保険の年末控除に使う書類を捨ててしまったんですね。源泉徴収票はコピーでも大丈夫らしいのですが。夫に文句を言ったらその書類は役所には出さないからなくても大丈夫だよというのですが。確かに以前に確定…

アンジーGET!!

私の愛するアンジェラ・アキさんのベストアルバムがついに発売されました!!もちろん発売当日の朝に買いに行きましたよ。ウキウキのらんらんで不審者チックに鼻歌交じりに買いに行きましたけど、なにか!?笑。だって、待ちに待った作品なんですもん。それ…

どうした!!日本女子フィギュア

浅田真央選手にばかり注目がいってしまうのは仕方ない気もするけど。それでも、「もう少し鈴木明子選手や村上加奈子選手にも注目してあげてもいいのでは・・・」と思ってしまうのは私だけ!?それにしても、女子フィギュアかなり期待されていたのに、結果と…

娘の青春突入

今日は娘と一緒にお買い物へ行きました。いつもは絶対に付いてきてくれないのに、今日はバレンタインの食材目的で一緒に来ましたよ、現金な娘よ。どうやら今年、手作りチョコに初チャレンジするみたい。「誰にあげるの?」っていじわるで聞いたら、「友達だ…

嘘泣きする息子

最近息子が嘘泣きするようになった。構って欲しくて甘えているのがすぐにわかる泣き方をするのだ。旦那は息子の嘘泣きに騙されて、つい息子を構ってしまうのだ。 私が嘘泣きだからほっといて平気なんだけど、試しに顔が見える所に行ってごらんと言ってみた。…

妹から相談される日々

昨日、妹からとんでもない相談をされて一日が経った。妹のテンションは相変わらず低いままだ。俺はなにも悪くないのに、母さんに少しにらまれた。そして、夕食後、「あとでお兄ちゃんの部屋行っていい?」という妹。どうやら俺を相談相手とロックオンしたよ…