かおりんのブログ

かおりんの日を綴っていきます

嘘泣きする息子

最近息子が嘘泣きするようになった。構って欲しくて甘えているのがすぐにわかる泣き方をするのだ。
旦那は息子の嘘泣きに騙されて、つい息子を構ってしまうのだ。

私が嘘泣きだからほっといて平気なんだけど、試しに顔が見える所に行ってごらんと言ってみた。
旦那が息子の顔を見ると、案の定泣き止んで笑顔を見せてくる。毎回このパターンで騙されてしまうのだ。

旦那もようやくわかったようで、泣き声を聞いて嘘泣きだとわかると構わなくなった。わがままになってきて困ってしまう。
だけど、他の子に比べるとうちの子はあまり泣かない子供だから、楽な方かもしれない。